2016/07/13

TC-Helicon VoiceLive 3 Extreme

今日はライブ用機材の話です。

去年の11月に購入したのは良いが、
使わずに置いといたTC-Heliconのエフェクター
『VoiceLive 3 Extreme』をようやく使用する時が来ました。

『VoiceLive 3 Extreme』


コレ、とても多機能です!
機能有り過ぎ(^^)
設定もかなり細かい事まで出来ます。

なので説明書を読んで理解しようという気になるまで
約8ヶ月かかりました(^^)
(ちゃんと説明書を読む人間なんです😊)

リバーブの設定も細かく出来るから
スッキリとした綺麗なリバーブが作れます。



ここ数年は同じTC-Helicon の『VoiceLive Play GTX』というエフェクターを
使ってました。
SWITCH-3という物を増設して、ルーパー機能を使いやすくしてました。
ほとんどルーパー使わないけど。。。

『VoiceLive Play GTX』





新しい『VoiceLive 3 Extreme』は
当たり前のですが、全てにおいてパワーアップしてます。

今までの『VoiceLive Play GTX』の悪いところも改善してありました。




左が『VoiceLive Play GTX』で、右が『VoiceLive 3 Extreme』

多機能な分、デカイですが。。。


自分用のセッティングも一通り終わったので
次のライブから早速使ってみたいと思います。


楽しみです(^^)